ぼうびろく

記憶力薄弱奴が毎日を忘れないようにするためのアレ

3日目は楽日

なんと2日坊主をやってのけてしまいました。

何日振りの更新でしょうか。でも「のんびりやる」的な宣言はしてますし、してますし…

 

前回から今日まで、いろいろありました。だいたいバイトでしたが

今日も店長に怒られて、はーやめたい ってずっと考えてます。店長いなかったら楽しいんですけど。まあほとんど休みないんですけど。

この話はもうやめます、忘れたいので。あーーー明日は休みだ!何しよう!

 

映画を見ました。検索にかかると面倒なので名前は伏せますが。

今月は、小さな劇場でしか上映していない作品を2本劇場で、全国公開の作品を劇場で1本、某動画サイト等で3本見ました。(違法アップロードではありません!)

せっかく春休みだから、レンタルしたり遠出して、もっと観ようと考えていたのですが… 特に舞台を沢山見たいと考えていたのですが…

寝坊したり、先月は旅行2本立てで散財したことを思い出したり、バイトやらバイトやらで全然実現できませんでした。悲しい

かっこいい役者さんにのめりこむ癖が前々からあるのですが、今は見た某映画で「ボク」役だった役者さんにはまっております。当時中学生だったとは思えない落ち着き、大人っぽさ。素敵です。私もあんな雰囲気身に着けたい。無理か。いやワンチャ…無理か。つらい。「小動物っぽい」とよく言われる私には茨の道です。

 

所属する演劇サークルの卒業公演がありました。

脚本がとても好きで楽しみにしており、その後千秋楽を観劇しましたがやっぱり素敵でした。もっと稽古の見学に行けばよかった、もっとアイディアを出したかった、ととても後悔しています。ああバイトめ!!

サークルを引退なさる先輩方、皆様かっこよくて、大人で、でも子供で、おもしろくて、とにかく素敵な方々でした。1年間、しかも私は忙しくて全然サークルに参加できず、短い時間しかお会いすることができませんでしたが、とってもさみしいです。存在が大きすぎました。

来週の追いコン、お話できると思うととても楽しみなのですが、それで終わりと思うと寂しいです、楽しみなんですけど。楽しみなんですけど!!!!

 

ちょっとだけ台本を書いてみました。

女子大生2人の短い会話劇なのですけれども、やっぱり台本を書くって難しいですね…

以前挑戦したときは、女子高生3人がだらだらする会話劇を書いたのですが、途中から暴走してしまい、役者3分の2が舞台上で修造になるというカオスの極みとなり挫折しました。

結局今回も、5ページくらい書いて思いついたラストが弱すぎて途中で挫折したんですけど。本当にすごいと思います、完成させることができる方。憧れです。

 

 

結局ブログの方向性が定まらず、また次回まできっと時間が空くでしょう

面白くてちゃんとした文章ってどうやって書くのでしょうか。永遠のテーマですねこれは。難しい。あーおなかがぺこぺこだ。

 

 

今回はこの辺で。失礼します。