ぼうびろく

記憶力薄弱奴が毎日を忘れないようにするためのアレ

2曲目は定番曲

こんばんは。思い立って夜分に更新。

 

昨日まで忙しかったのですが、今日は家で書類製作の予定だけだったので、ひきこもってのんびり過ごしました。

 

ー('ω')ー普通が一番な奴

 

午前中に成績の発表があり、奇跡的に受講した授業すべてで単位認定をいただけたことに驚き「ン!? ンンン!?? ウヒョホホウ!ウッヒョヒョホウ!! ザッス!アリャッス!!!」と日本語ギリギリのコメントを述べていた私ですが、冷静になると罪悪感と不安でいっぱいになり、結局幸せにも単位をいただけたのに凹んでいました。

というのも、期末テスト前からそれが終わっても長らく、人生最大になんのやる気も出ない状態になり、中のばねをなぜか失ったシャーペンくらいゴミと化していたのでした。そんなわけでテストは散々…単位をあきらめていた講義も正直あったのですが…奇跡!!!

…先生方、本当にごめんなさい、3月に勉強し直します。単位ありがとうございます。靴は舐められませんがはがしたカステラの底の紙食べるのでそれで償います。

 

 

ー('ω')ーーアシンメトリー奴

 

昼頃、洗濯物を干しました。その際、iPhoneで音楽をききながら作業したのですけれども、イヤホンのコードはパーカーの下を通し、耳元は髪で隠れていたため、無音で縦ノリや足でリズムを刻みながらタオルを干しまくるファンキーポップな奴と思われていたかもしれません。近隣の皆様どうか「あの家の娘さん……」などと心配なさらないでください。あの娘さんは学校で単位をしっかりとっています。(ドヤ)

さっきまでの罪悪感はどうした、というかんじですが、単位をとった事実は変わらないのでね。積極的に武器は活用していきたいタイプです。今の私を人は「ゲス顔」「ひどい」「ひきこもり」「花粉症野郎」「右目腫れてるな」と呼ぶのでしょう。

 

 

~~('ω')~~ウェーブめちゃうまな奴

 

夜、母と妹が出かけていきました。理由は妹がアイドルのライブへ遠征するのに母が保護者として付き添うためです。そういえば、妹がライブに参加している間、母はどうしているのかと尋ねたところ、スタンディング回避には2人で申し込むのが必須だったため、一緒に見ることになっている、とのことでした。

…小説や「ぼのぼの」が好きで最近スマホデビューした母はいきなり若者向けのアイドルのライブに参加してどうなるのでしょうか。「Lineいっぱいするぜ」と意気込んでいましたが、果たして何が送られてくるのでしょうか… 

隣に母がいる中で遠征ライブに参加する妹の心境よりも、知識0でアイドルのライブに参戦する母の心境が気になる娘です。

この母の状況をなにかにたとえられないかと考えていたところ、「めでたい恰好をした桃太郎とかいうやつから突然、何が入っているかもわからない手作りのきびだんごを渡されて、命がけの旅に出るサルたちの心境とはこれいかに」とふと思いました。

それだけです。

 

なんだかんだありましたが書類は無事完成しました。

母妹は車中含め2泊してくるというのに、2人が借りてきたTSUTAYAの袋があるのが怖いですけれども見なかったことにします。

 

 

*ー('ω')ーパーを出すときだけ違和感ある奴

 

今日はブログというツールを忘備録として使おうという意図がわかりやすく反映されたものとなりました。他人からしたらどうでもよすぎることばかりが並んでいて逆に壮観です。でもブログとは本来そういうものだと信じています。正当なんじゃ。

正直どういう方向性で書いていくか全く手探りなのでしばらく不安定だと思いますが、文章力向上のためにものんびり続けていきたい所存であります。

それにしても、一件書くのに2時間近くかかるとは。不覚でした。急いで寝る準備をしなくては。明日は一週間ぶりのバイト2日目で緊張なのです。「なのです」を3回打ち直すくらいには緊張しています。

 

それでは。